最新のトラックバック
佐々岡投手
from 今日は何があったかな?
あなたは戦国武将でいうと誰?
from 超希望的観測
他勢力
from トレンドワード
暑気払いとか快気祝いとか★
from ★燃えるSYMEX★
【その他】暑気払いという..
from ヴァレッタの休日
カテゴリ
全体
PSOBB
PSU
マイキャラ紹介
食べ歩き
コンビ日記
オフ会
日常
野球
その他
その他OnlineGame
その他ゲーム
ポケモン
読書
たらこ兄弟
お酒
広東語勉強中?
おいでよどうぶつの森
書店日記
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
バナー


Comics BATON
リルさんからいただいたComic BATON
まぁ、たいしたことは書けませんが・・w

Q1: あなたのコミックスの所持数は?

えーとね・・タンスの引き出しにみっちり2段
9号ダンボール2-3箱くらい
カラーボックスみっちり2ケース
山が数山・・
数えたことないですね・・

Q2: 今読んでいるコミックスは?
「無敵看板娘」(佐渡川準)
「ホーリーランド」(森恒二)
「ケロロ軍曹」(吉崎観音)
「よつばと」(あずまきよひこ)
「バスタード 暗黒の破壊神」(萩原一至)
「ドキばく」(柴田亜美)
「玄人のひとりごと」(中島徹)
「史上最強の弟子ケンイチ」(松江名俊)
ほか

Q3: 最後に買ったコミックスは?
んーと・・「セーラー服騎士(有賀照人)①」かな・・
コミック文庫ありなら「Dreams①②」

Q4: よく読む、または思い入れのあるコミックス




・「美味しんぼ」(雁屋哲/花咲アキラ )
子供の頃、横浜の親戚の家あまりにも暇で・・
その家にあったのが「美味しんぼ」でした。
それ以来横浜の親戚の家に行くたびに何度も読んでいましたね
それ以来の付合いです。
ちなみに最初「びみしんぼ」だと思ってました・・

・「あぶさん」(水島新司)
これも子供の頃から
盆踊りの輪投げの景品であぶさん3冊(バラバラ)と
ガンプラのゲルググ1/100が抱き合わせ(?)であって
ゲルググのおまけとしてゲット。
読んだらハマッた。
ドカベンより先にあぶさんに出会ってしまったw

・「ミスター味っ子」(寺沢大介)
TVアニメ版も見てましたし、あれはあれでOKだとおもうw
原作のほうはアニメ版ほどおかしなことはない。
少なくとも「Oh!myコンブ」よりは美味しんぼよりだと思う・・

・「のりおだちょ~ん」(浜岡賢治)
わしがドリフ好き、プロレス好きだった為、めっちゃはまりましたね・・
いま書いてる「浦安鉄筋家族」も好きですね~

・「ホーリーランド」(森恒二)
リアルなストリートファイトもの
著者のウンチクがいいw
ドラマの上段回し蹴りも見事でした。

・「無敵看板娘」(佐渡川準)
第1話でヒロイン(?)が吐くという前代未聞の作品
多くはいいません・・
まず読んでみなさい!

・「ロトの紋章」(藤原カムイ)
藤原カムイのドラクエモノですね・・
年代でいうとⅢとⅠの間くらいの話になるのかな・・

・「ルナ先生」とか「1+1=パラダイス」とかw(上村純子)
なつかしいなー・・・
書いといてノーコメント(ぇ

・「あずまんが大王」(あずまきよひこ)
実際日常であってもおかしくないネタや
実際やらんけど・・こうなるな・・・みたいなネタがいい
電車で読むのはキケンな作品である・・(いきなり笑ってしまうので)
今書いてる「よつばと」も電車で読むとキケン・・

・「ハーメルンのバイオリン弾き」(渡辺満明)
シリアス路線からいきなりギャグに・・
と思ったらまたシリアスに・・・
ギャグで始まった話ですが、結局いい話でおわった。
TV版はクソ。CDブック版のキャストで行けや・・

・「極楽大作戦」(椎名高志)
椎名高志の作品もいいですね~「(有)椎名百貨店」とか・・
TV化したときに横島が堀川りょうってのに驚いたが
観てみるとこれまたばっちり・・
塩沢兼人のあーるくん以来のおどろきでした~
結局うまく終わらせたしねw

・「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子)
みーさんに進められて読んだらハマった・・
ジャンルもクラシックの漫画ってことで食わず嫌いでした。
みなさんも読んだらハマると思いますよ~

・「ドラゴンクエストダイの大冒険」(三条陸・稲田浩司)
ゲームのドラクエも影響受けてるのかな・・
いままでカタカナだった呪文に漢字を当てて(イオ=爆裂呪文みたいに)
新たなドラクエを見た感じでした。
文庫化されたので買い揃えたw

・「修羅の刻、修羅の門」(川原正敏)
修羅の門再開しないのかな・・・
刻の方は門の外伝で
裏歴史みたいな感じ・・

・「春よ来い」(咲香里)
三角関係や出戻りなどなど・・
読んでて飽きないドロドロさw
咲作品との出会いはキャンディータイムの「上級生」って話でした・・
咲香里のコミックス全部持ってます。(X指定込み)

・「戦え!梁山泊史上最強の弟子」(松江名俊)
コミックスの①を見たとき、中も見ずに買ってしまいました・・
今サンデーで連載している「史上最強の弟子ケンイチ」の
元ってところかな・・・

・「玄人のひとりごと」(中島徹)
昔は麻雀打ってたのになw
あらゆることで素人相手に玄人ぶって悦にはいる
おっさんの話。
結構長い間やってますが、掲載ページが少ないため
コミックスもなかなかでない・・

・「バカ姉弟」(安達哲)
これも解説が難しい癒し系(?)コミックス
いいものはいい!読んでみそw

・高田裕三作品全般
3X3EYESを筆頭に毎日が日曜日、フリテンくんなどなど・・
コミックスは全部あるんじゃないかな・・・



こっちも切りがないんで止めておきます・・


Q5: 次のイケニエバトンを渡す5人


どうしようかな・・・んー・・じゃあ・・・・・

クベルタさん@クベルタのラグオル冒険記 EPISODE:∞ ネタフリで・・
ガーガさん@ガガニズム 最近さみしいから?w
百鬼さん@ぶらりラグオル一人旅 ↑とSETで・・(マテ
ブレやんさん@ぶれぶろぐ 最近のマイブームブログだからw(サクラVレポートとかw
ホムさん@ほむろぐ ブレやんつながり(いろいろね・・・

見なかったことにしていただいてもOKです。
[PR]
by tobikage00 | 2005-07-24 14:26 | その他
<< 対小林よしのり? 地震のおかげ?w >>




チーム「にゃも茶」マスターの ピンカル・ヒューキャスト飛影(トビカゲ)の、徒然なる日記です。
by tobikage00
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
お気に入りブログ
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
クェイオンライン
きまぐれ~じゃすみん
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
むかでの日記
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
~足跡の平行線 with...
ムード歌謡の貴公子 田渕純
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧