今日TBSラジオ「伊集院光の日曜日の秘密基地」で
伊集院がサポートセンターに電話して下手に見られたみたいなこと聞き
思い出したことです。
以前レジのお客側のディスプレイが死んだときコトです。
電源を入れると一瞬つくけどすぐ真っ暗に・・
ケーブルも見てみましたが問題でもなさそうなので
多分バックライトあたりが逝ったんじゃないかと思い
サポートセンターに電話して
これこれこういうわけですから
担当にきてもらうか、あたらいの送っていただけませんか?
と・・そしたら・・・
サポートセンターの女性(以下サ女)
「では一度電源を入れなおしていただけますか?」
わし「ですから、電源を入れると一瞬つきはするんですが、すぐ落ちちゃうんです・・」
サ女「それでは接続のケーブルがちゃんとつながっているかどうか・・」
わし「ですから、最初に申した通り、ケーブル等は異常はないと思います」
サ女「それでは申し訳ありませんが、もう一度電源を入れなおし・・」
わし「で、す、か、ら、そのくらいで直るんでしたら電話しませんよw」
サ女「わかりました。しらべてこちらからおかけいたしますので
ご担当者様とお店のお名前とお電話番号をお願いします」
その後、サ女から電話があって
ディスプレイの故障のようですので
倉庫の在庫を見て、明日担当のものが伺いますと・・
次の日担当の方があたらいのもってきてくれたからいいんですけど
なにせお客側のディスプレイには合計金額とか出ますからね。
対応の速さはとてもありがたいです。
・・が、
マニュアルなのか知りませんがそこらへんの融通はなんとかならんもんでしょうか・・
あなたもありませんか?
サポートセンターに電源を入れ直して下さいって言われたことw