人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
カテゴリ
全体
PSOBB
PSU
マイキャラ紹介
食べ歩き
コンビ日記
オフ会
日常
野球
その他
その他OnlineGame
その他ゲーム
ポケモン
読書
たらこ兄弟
お酒
広東語勉強中?
おいでよどうぶつの森
書店日記
以前の記事
2010年 03月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
バナー


正確診断!
DOTさんのトコロで紹介されていた正確診断やってみました。

占い系だと妥協を許さないおおかみだとか石川五右衛門
という結果がでましたが・・

診断ですからきっと別の路線がでてくる・・かな?w




・状況判断力
[46点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。

あなたは基本的に、そう頻繁に状況判断を誤るということはありません。
ある程度じっくり時間をかけて検討すれば
正しい結論に到達するだけの能力に恵まれています。
少なくともその点については、自信を持っても大丈夫です。
ただしあなたの場合、最終的に判断を下すまでにやや時間がかかるのが
悩みのタネ。
そのためせっかくのチャンスを他の人に横取りされてしまったり
早めに脱出すればまぬがれたピンチにズルズルはまってしまったり・・・・・
といった危険性があります。
これまでも恋人候補を絞り込めず「だれにしようかな」と迷っているうちに
めぼしい異性にはみな恋人ができてしまったりした経験があるのでは?
その意味であなたは、いつまでも迷うのではなく
早めに状況判断をしていくことが今後の課題といえます。
本来正しい判断ができるあなたなので
多少急いで結論を出しても大失敗はしないはず。


・感情制御力
[51点] 楽しい気分のときに感情がコントロール不能に

あなたはなかなか強い感情制御力をもっているようです。
特にあなたの場合、悲しみや怒りをコントロールする能力に優れています。
腹が立つことをいわれたからといって上司とケンカしたり・・・・・
なんてことは、あなたに限っては考えられないでしょう。
また失恋をしたからといって大泣きして
友だちに迷惑をかけたりした経験もほとんどないはず。
ただしあなたの場合、うれしい時にだけは
感情制御力の働きが鈍りやすい傾向があるようです。
たとえば恋人ができらからといって友達の前でのろけ話をしたり
給料の高い会社に転職が決まったからと自慢話をしたり・・・・・。
これではみんなに妬まれ、敵を増やす結果になるだけです。
うれしいことがあったときや物事が順調に進んでいるときこそ注意が必要。
感情をうまくコントロールして、はしゃぎすぎたり浮かれすぎたりしないようにしましょう。
そうすることで悪評を招いたりする危険性も、グンと少なくなるはずです。


・意志実行力
[34点] 楽しいと思えることはがんばれるけどガマンが苦手

あなたの意志行動力は、まずまず平均的なレベルといえます。
特にあなたの場合、恋愛や趣味の修得など途中のプロセスが
ある程度「楽しい」と感じられるものなら、軽いフットワークで計画をすぐさま実行に
移すことができるでしょう。
ただし、ダイエットや資格取得のための勉強、家を買うための貯金など
「明日から始めよう」などと計画をつい一日延ばしにして
結局何一つ実現できない・・・・・ということになりやすいのです。
その結果、趣味や恋愛体験はやたらと増えるけれど
生産的なことは何も身につかない危険性もあります。
ある程度つらい状況を乗り越えて努力することで、人間は成長できるものです。
また、時間は私たちが考えている以上に早く過ぎ去ってしまうものです。
やるべきことを一日伸ばしにしたりせずに、しっかり計画を立て
少しずつでも着実にがんばるようにしましょう。


・対人共感力
[60点] 世渡り上手だけれど八方美人になりやすいかも

あなたの対人共感力は比較的高めです。頭の回転が速いあなたは
相手の気持ちをすばやく読むことができるので
初対面の人を前にしても相手が喜ぶようなお世辞をくちにしたり
共通の話題をすばやく見つけたりして、すぐに打ち解け合うことができるでしょう。
そんなあなたは、老若男女を問わず、親しい人の数はかなりの数にのぼるはず。
ただしあなたは、たくさんの人とうまくやっていくことに
気を取られやすい傾向があるようです。
そのためどうしても「広く浅く」のお付き合いが中心になって
困ったときに助け合えるような親友がなかなかできにくいのです。
またいろいろな相手に笑顔をふりまくので
「八方美人」といった評判もたちやすいようです。
多くの人に気に入られることも大切かもしれませんが
「この人」と思える相手に対して持ち前の対人共感力をフルに発揮して
とことん親しくなるように努力することも大切といえます。


・総合診断

[タイプJ] だれからも好かれるけど利用される心配も大きそう

感情制御力と対人共感力の2つのテストで比較的高い得点をマークしたあなたは
一言でいって周囲の人との対立を嫌う平和主義者。
周囲の人が何を考えているのか、自分にはどんな役割が求められているのかを
いつも考え、それに応えようとするタイプです。
対人関係では多くの友人に恵まれ、また同僚や上司からも気に入られて
充実した毎日を送っているのでは?あなたのことを嫌ったり敵視したりする人物は
ひとりもいないはずです。
それだけにあなたは、人に対してはっきり「NO」といえない傾向があるよう。
気の進まない雑用を無理やり押しつけられたり。
逆にライバル的な人物に自分からチャンスをゆずってしまったりして
損をすることが少なくありません。特に仕事に関しては
そうしたお人好しすぎる部分があなたの将来まで大きく左右する可能性もあります。
できないことははっきりと断り、また自分が損をする立場に陥りそうになったら
口実を作って逃げるくらいの世渡りのうまさも必要です。
恋愛に関しては、好きな相手の要求に必死に応えようとするはず。
そのため、恋人選びを間違えると、とことん利用されてしまう恐れがあるので
気をつけてください。
相手からねだられて高価な品物を次々にプレゼントしたり
家事をしてあげたり・・・・・。そうすることで愛情も多少は深まるかもしれませんが
かえって相手を増長させる恐れも。相手のワガママにつき合ううちに
あなた自身の生活がボロボロになってしまう可能性も否定できません。
好きな異性に対しては、相手の要求をかなえてあげるだけでなく
ときにはワガママを拒否することも愛情なのです。
また、人格改造セミナーやネットワークビジネス、資格商法などにも要注意。
強引な相手に弱いあなただけに、自分はもうける気がなくても
断るのが悪い気がしてそうしたものに引っかかる心配があります。
あなたのことを利用しようとする相手には、毅然とした態度で臨みましょう。


うーん・・
器用貧乏なんだか中途半端なんだか・・
かなり人見知りするタイプなのですが
八方美人言われてしまいましたしw
確かに明日から~ってのは当たってますが、基本的に思い立ったら即実行
なので、思えばちゃんとやりますよ?
途中で投げたりしますがね(ぉ
by tobikage00 | 2006-10-02 11:20 | その他
<< エースコック「スープはるさめ」... 最近疲れているのかしら・・? >>




チーム「にゃも茶」マスターの ピンカル・ヒューキャスト飛影(トビカゲ)の、徒然なる日記です。
by tobikage00
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
お気に入りブログ
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ
ヴァレッタの休日 ~まっ...
突撃隣の周回部屋。
にゃも茶なTRILLの日記
超希望的観測
poet in PSO2
INNOCENCE
G-Mk3のオンラインゲ...
魔道士協会ラグオル&グラ...
クェイオンライン
きまぐれ~じゃすみん
ふぃりーの冒険記
Rain or Shin...
★燃えるSYMEX★
むかでの日記
坊’s Station
その果てに銀が指し示すもの
~足跡の平行線 with...
ムード歌謡の貴公子 田渕純
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧